光コラボレーションとは?

NTT光コラボレーションとは
光コラボレーションとは、NTT西日本・NTT東日本が提供する「フレッツ光」を光コラボレーション事業者が利用し、光コラボレーション事業者独自のサービスやオプションを付帯の上で提供するインターネットサービスです。

NTTフレッツ光の光ファイバーを使用するため通信速度やその信頼性はフレッツ光そのままに、携帯電話とのセット割など独自のサービスが加わることでさらにお得にインターネットをご利用することができます。

光コラボレーションを利用するには?

光コラボレーションには、「転用」と「新規」の2つのお申し込み方法があります。

転用とは「フレッツ光をご利用中の方が光コラボレーションに乗り換える」ことを指します。
転用の場合、すでにフレッツ光の工事は終わっているため、工事不要・お手続きのみで乗り換えが可能!
お申し込みから約2週間で切り替えが完了します。

新規とは「インターネット未利用の方、又はフレッツ光以外のインターネットをご利用中の方が光コラボレーションを申し込むこと」を指します。
フレッツ光などのインターネットを新しく導入するときと同様、原則としてお客様宅にお伺いしての工事が必要となります。

※ 転用の場合でもコース変更が必要な場合、工事が発生し工事費用が必要となる場合がございます。

>> おすすめの光コラボレーションは??

WEB申し込み
24時間受付中!

光コラボレーション
お申込み
相談・問い合わせ

申し込み・相談ダイヤル

0120-724-375

営業時間:12:00~21:00

光コラボレーションのキャッシュバックキャンペーン一覧 光コラボレーションへの転用と新規お申し込みの流れ

光コラボ事業者一覧

光ギガのサービス内容 光コラボレーション「Mひかり」の料金や工事費、キャンペーン概要 So-net光コラボレーションのキャッシュバックキャンペーンや料金の詳細 OCN光コラボレーションの費用や料金など @nifty光コラボレーションの詳細 U-NEXT光コラボレーションの商品内容 SoftBank光のセット割や料金体系
ページ上部へ戻る

<< ご相談受付窓口 >>

WEB申し込み24時間受付中!

新規お申し込み

0120-724-375

電話受付時間:12:00~21:00(年中無休)


お問い合わせ
友だち追加